ライアーゲーム2 (松田翔太さん)

syouta06
松田翔太さんは、フジテレビ系列にて毎週火曜夜9時から放送されている連続ドラマ『LIAR GAME Season2(ライアーゲーム シーズン2)』に秋山深一 役で出演しています。
今週は第3話が放送されました。
●あらすじと感想
先鋒戦の太陽ノ国チーム・福永ユウジ(鈴木浩介さん)と月ノ国チーム・西田勇一(荒川良々さん)の対決は、事務局の儲けになってしまうことに気づいた神崎直(戸田恵梨香さん)の提案により、引き分けに終わりました。
中堅戦はトランプの絵札とジョーカーの17枚のみを使って行われる“17ポーカー”で、太陽ノ国チーム・秋山深一(松田翔太さん)と月ノ国チーム・菊地翔(眞島秀和さん)の対決。秋山は最初2連勝しますが、菊地がある方法で連続勝利を収めるようになります。それは元プロボクサー・菊地ならではの方法で、優れた動体視力をいかしてジョーカーの位置を追いかけ、確実にジョーカーを手に入れるというものでした。
追い詰められたように見えた秋山でしたが、実は勝つ方法を見つけていました。菊地がジョーカーの位置を把握していたのに対し、なんと秋山は、カードシャッフルの方法と回数を操ることによって、17枚すべてのカードの順番を把握していたのです。秋山は残りの2戦を見事に勝利し、チップ差は再び太陽ノ国チームがリードした状態で中堅戦が終わりました。
大将戦は“回らないルーレット”で、太陽ノ国チーム・直と月ノ国チーム・小坂妙子(広田レオナさん)の対決です。バカがつくほど正直者で人を信じやすい直が、騙し合いの“ライアーゲーム”にどう挑み、どのように打ち勝つのか楽しみです。

スポンサーリンク