ライアーゲーム (松田翔太さん)

syouta
松田翔太さんは、フジテレビが今年4月に土曜23時台に新設したドラマ枠「土曜ドラマ」の第1弾作品『ライアーゲーム』に出演しています。
●解説
本作は、「バカ正直のナオ」と呼ばれるほど騙されやすい性格の女子大生・神崎直(戸田恵梨香さん)が、家に届けられた1つの小包を不用意に開けてしまったことで、負ければ多額の借金を背負うという謎のゲーム「ライアーゲーム」に突然巻き込まれ、天才詐欺師の秋山深一(松田翔太さん)に助けを借りて、ライアーゲームに勝ってゲームから早く抜けようと奮闘する物語です。
原作は甲斐谷忍さんの漫画『LIAR GAME』(ライアーゲーム)で、「週刊ヤングジャンプ」で不定期連載中です。
本作の見どころは、一見単純なマネーゲームの中に数々の落とし穴が仕掛けられていることによって、手に汗握る緊迫した心理戦になっているという側面と、各ゲームでの勝敗を決めるトリックや嘘を見破るポイントが描かれていることによって、白熱した頭脳戦になっているという側面でしょう。
それから、女子大生・神崎直と天才詐欺師・秋山深一を含め、対戦相手として登場してくる人物の個性豊なキャラクターも楽しめます。
秋山の過去に何があったのかも気になるところです。
私は主役の直ちゃんが多額の借金を背負ってしまうのではないかとハラハラドキドキしながら観ています。
善良でお人よしの直ちゃんは、果たして無事ライアーゲームに勝ち残り、ゲームから抜け出すことができるのか? そして、ライアーゲームの真の意図とは何なのか?
このドラマに入り込みすぎると、人間不信になるかもしれません…。

スポンサーリンク