獣になれない私たち (新垣結衣さん)

aragakiyui19
新垣結衣さんは、日本テレビ系列の毎週水曜夜10時「水曜ドラマ」枠にて放送されている連続ドラマ『獣になれない私たち』に深海晶 役で出演しています。
一昨日は第1話が放送されました。
本作は脚本を手掛ける野木亜紀子さんによるオリジナルストーリーです。
「ツクモ・クリエイト・ジャパン」の営業アシスタントで、みんなに気を遣って我慢し続けていたら、次から次へと仕事を押し付けられるようになって身も心もすり減らしている深海晶(新垣結衣さん)。個人事務所の会計士・税理士で、一見人当たりが良さそうなものの、実際のところ人を信用していなくて毒舌家の根元恒星(松田龍平さん)。そんな2人が共通でいきつけのクラフトビール店で顔馴染みとなり、会話を交わすようになりました。人生うまくいってるようで、ままならない晶と恒星。2人は赤の他人だからこそ遠慮なく本音でぶつかるようになり、やがて傷つきながらも自分らしい生き方を模索していくようです。
本能のまま“野生の獣”のように自由に生きられたらラクなのに…と考えることは誰しもあることでしょう。でも直感と感情のままに動くのは怖くて難しいものです。第1話は、仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶が、社長の九十九剣児(山内圭哉さん)に業務分担の改善要求書を突きつけたところで終わりました。今後の展開も楽しみです。