スマイル (新垣結衣さん)

aragaki05
新垣結衣さんは、TBS系列にて毎週金曜夜10時から放送されている連続ドラマ『スマイル』に三島花 役で出演しています。
先週は第1話が放送されました。
●あらすじと感想
フィリピン人の父と日本人の母の間に生まれた早川ビト(松本潤さん)は、10代の頃は悪い道にも足を踏み入れたが、現在は町村宗助(前田吟さん)の保護観察のもと、多国籍料理店を出店する夢の実現のため、昼は「町村フーズ」で働き、夜はアルバイトをして前向きに生きている。
三島花(新垣結衣さん)はある出来事がきっかけで失声症になってしまい言葉が話せないのだが、本屋で万引きの容疑をかけられ困っているところをビトに助けられた。花はそんなビトに心惹かれたようで、ビトもまた花のキラキラした笑顔に惹かれたようだ。花が町村フーズの経理に入りビトは驚く。
そんなある日、ビトはアルバイト先の同僚・近藤有也(大口兼悟さん)のせいで、身に覚えのない覚せい剤取締法違反の罪を着せられてしまう。ビトは無実を訴えるのだが、ビトの過去の事件を知る古瀬刑事(北見敏之さん)は信じようとしない。それどころかフィリピンのハーフであるビトに偏見の目を向けるのだった…。

町村宗助の娘・しおり(小池栄子さん)は新米弁護士で、伊東一馬(中井貴一さん)が構える法律事務所に勤務しています。ビトの無実を証明するために、やがて一馬も立ち上がっていくようです。
ビトがかかわった過去の事件の詳細、花が失声症になるにいたった出来事、一馬の抱える過去など、気になることがたくさんあります。昔ビトが所属していた不良グループのリーダー・林誠司(小栗旬さん)の再登場も楽しみです。

スポンサーリンク