僕らは奇跡でできている (高橋一生さん)

takahashiissei04
高橋一生さんは、フジテレビ系列の毎週火曜夜9時枠にて放送されている連続ドラマ『僕らは奇跡でできている』に相河一輝 役で出演しています。
昨日は第1話が放送されました。
本作は脚本を手掛ける橋部敦子さんによるオリジナルストーリーです。
主人公の相河一輝(高橋一生さん)は、動物行動学を教える大学講師です。大好きな生き物のことや、自分が気になることについて考え始めると、周囲には目もくれず没頭してしまうような極端にマイペースな性格のため、周囲の人たちを困らせたり、苛立たせたりして“変わり者”として見られてしまいます。でも、常識や固定概念に捉われない一輝の言動や姿勢は、周囲の人たちの価値観を時に揺さぶり、次第に影響を与えていくようです。
才色兼備なものの“こじらせ気味”な一面もある歯科クリニックの院長・水本育実(榮倉奈々さん)。野心家で上昇志向が強く、一輝と教授・鮫島瞬(小林薫さん)との師弟関係に嫉妬する准教授・樫野木聡(要潤さん)。周囲と独特の距離を保ち、アリを専門に研究する“アリおたく”の講師・沼袋順平(児嶋一哉さん)。一輝の“普通じゃない”講義に戸惑う新庄龍太郎(西畑大吾さん)、青山琴音(矢作穂香さん)、尾崎桜(北香那さん)、須田巧(広田亮平さん)などの学生たち。一輝に対して歯に衣着せぬ発言をする世話焼きの家政婦・山田妙子(戸田恵子さん)。一輝を大学講師に誘い出した張本人で、探究心にあふれユーモアも持ち合わせている自由奔放な性格の鮫島教授など。個性的な登場人物たちと一輝とのやり取りも楽しみです。