ホタルノヒカリ2 (綾瀬はるかさん)

ayase05
綾瀬はるかさんは、毎週水曜夜10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ホタルノヒカリ2』に雨宮蛍 役で出演しています。
一昨日は第1話が放送されました。
●導入部のあらすじと感想
3年前、高野誠一部長(藤木直人さん)のもとに落ち着いたはずの雨宮蛍(綾瀬はるかさん)だったが、実はその直後に香港への転勤が決まり2人は離れて暮らしていた。
香港でのプロジェクトを終えて3年ぶりに帰国した蛍は、高野部長のいる第1企画部に配属される。軽薄な感じで、契約社員ゆえに定時には仕事を切り上げるという瀬乃和馬(向井理さん)や、仕事に執着心がなく、プライベートを優先する桜木美香(臼田あさ美さん)など、部内はメンバーも雰囲気も以前とは様変わりしていた。
帰ってしまった瀬乃たちのフォローで残業した蛍は、何食わぬ顔で高野部長の家へ行き、おなじみのジャージ姿でくつろぐ。海外赴任で成長したかのように見えた蛍だったが、“干物女”度はむしろパワーアップしていたのだ。遠距離恋愛を誓ったはずが、3年間プライベートではほとんど音信不通だった蛍を責める高野部長だが、そんな高野部長も浅田小夏(木村多江さん)という謎の美女と密会しているのだった…。

今作は、「結婚とは?」ということがテーマになっています。蛍の良き先輩・山田姐さんこと山田早智子(板谷由夏さん)は、パート1の最後では二ツ木昭司(安田顕さん)と付き合い始めましたが、今作では、結婚か仕事かという問題にぶつかるようです。蛍と瀬乃、高野部長との関係がどうなっていくのか楽しみです。

スポンサーリンク