大切なことはすべて君が教えてくれた (三浦春馬さん)

haruma06
三浦春馬さんは、フジテレビ系列にて毎週月曜夜9時から放送されている連続ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に柏木修二 役で出演しています。
先日は第1話が放送されました。
●あらすじと感想
私立明綾学園高等学校に勤める教師・上村夏実(戸田恵梨香さん)と同僚教師・柏木修二(三浦春馬さん)は、婚約していて3カ月後に結婚式を挙げる予定で、生徒たちからも祝福されていました。しかし、修二は新しく2年生のクラスを担当する前日に、なんらかのいきさつで女性と関係を持ってしまった上にそのことに身に覚えがなく、しかもその女性が自分の受け持つクラスの女子生徒だったことが分かりました。修二は今まで大切に築いてきた夏実との関係や学校での立場が脅かされるのではないかとおびえます。修二と一晩の関係を持った女子生徒・佐伯ひかり(武井咲さん)は、そんな修二の気持ちを見透かすかのように挑発的な態度を取るようになるのでした…。

高校を舞台に教師と生徒の関係を題材に“試される愛”をスリリングに描きだしていくようです。真実と嘘、信頼と裏切り、本音と建前、愛情と憎しみなど、さまざまな問題や感情が入り乱れるのでしょう。今後の展開も気になります。

スポンサーリンク