山田太郎ものがたり (二宮和也さん)

nino02
嵐の二宮和也さんは、毎週金曜夜10時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『山田太郎ものがたり』に主人公・山田太郎 役で出演しています。
本日は第3話が放送されました。
●第2話・第3話のあらすじ
【第2話】
太郎は、野球好きな弟・次郎のユニフォームやグローブを買うお金を稼ぐために、御村(櫻井翔さん)家でハウスメイドのバイト。
なんと女装して新人メイド「民子」として奮闘した。弟のユニフォームやグローブを買うことができただけでなく、結果的に御村と御村の祖父とのコミュニケーション作りに貢献。
【第3話】
太郎は、「横綱コロッケ」争奪戦で見事な技を繰り広げたスーパー主婦・まりあ(柴田理恵さん)に弟子入り。
まりあは、太郎のことを良い子だと娘・隆子(多部未華子さん)に話すが、庶民に興味はないと取り合わない。隆子は、母・まりあの弟子が、自分の惚れている太郎であるとは少しも思っていないからだ。太郎は、開店セールの「松坂牛」をゲットするために、まりあから猛特訓を受けて、見事ゲットした。
一方、師匠・まりあは、バーベキューの食材を、太郎と特訓を共にした御村は、バーベキュー器具をゲット。太郎が、ゲットした松坂牛を使って家族みんなでバーベキューをしたがっていたことを知っていたのである。
かくして、太郎の家でバーベキューパーティーを行うことになった。告白を決意した、玉の輿願望の強い隆子は、パーティーに参加することになり、いつものように妄想を膨らませるが、太郎の家を見て愕然とする。太郎が大金持ちだというのは、自分の妄想だと知ったからだ。
そして、太郎の家に近づく男性…それは、放浪の旅に出ていた太郎の父・和夫(松岡充さん)だった…!!