ライフ (福田沙紀さん)

fukudasaki

福田沙紀さんは、毎週土曜夜11時10分フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ライフ』に安西愛海 役で出演しています。
昨日は第4話が放送されました。
●あらすじ
とうとう、安西愛海(福田沙紀さん)を中心とした同じクラスの人たちによる椎葉歩(北乃きいさん)へのいじめがエスカレート。それでも歩は抵抗せず、先生にもいじめがばれないように努める。
そんな歩にも限界が訪れる。そして、電車に飛び込もうとしてしまう。それを救ったのが同じクラスの羽鳥未来(関めぐみさん)だ。羽鳥は、病気の父に代わってキャバクラ等でバイトをして生計を立てているため、クラスでは変な噂を立てられ浮いた存在。でも、他人にどう思われようが気にしない主義で、学校は休みがちだが成績は常にトップクラスの努力家だ。
またいじめがあるであろう明日に怯える歩に、羽鳥は「未来なんて自分次第だよ。今日より悲しい未来と、今日より楽しい未来。あんたはどっちにかける?」と語りかける。歩は「私、かけてみたい。未来は変わるんだって。楽しいことがあるんだって信じたい」と答えた。すると、羽鳥は、自分のお守りだという腕に付けていたシルバーのブレスレットを歩に渡した。
翌日、いじめの恐怖にくじけそうになる歩だったが、羽鳥の言葉と、もらったシルバーのブレスレットに勇気付けられて、いじめに立ち向かう決心をする。「正解は分からない。だけど私は決めたんだ。自分らしく生きることを。そして、いじめと戦うことを。私は負けない!」
主題歌である中島美嘉さんの「LIFE」は、原作と脚本を元に書き下ろされたというだけあって、ドラマにとても合っています。