冬のサクラ (草なぎ剛さん)

kusanagi04
SMAPの草なぎ剛さんは、TBS系列にて毎週日曜夜9時から放送されている日曜劇場『冬のサクラ』に稲葉祐 役で出演しています。
一昨日は第1話が放送されました。
●あらすじと感想
認知症で寝たきりになった母親・稲葉百合(吉田日出子さん)の介護の日々に追われていたガラス細工職人の稲葉祐(草なぎ剛さん)が、冬に咲くサクラ「啓翁桜」を見るために一人旅をしていた石川萌奈美(今井美樹さん)と出遭うことから物語が始まりました。
萌奈美は引ったくりに遭い、ケガをして倒れているところを祐に助けられましたが、事故のショックからか一時的なものと思われる記憶喪失になっていました。身元を確認できるものも奪われてしまったことから、萌奈美は祐の家で世話になることになり、今まで恋とは無縁の生活を送ってきた祐は、いつしか萌奈美に淡い恋心を抱くようになったようです。しかし、萌奈美には東京に夫と娘がいました。身元が分かり、記憶も戻った萌奈美は、迎えに来た夫・航一(高嶋政伸さん)、娘・琴音(森迫永依さん)と共に東京に帰ることになりました。それを遠くから見送る祐とそれに気づいて表情で別れの挨拶をする萌奈美のやり取りがなんだか切なかったです。
どうやら萌奈美は脳腫瘍を患っているようです。それを知った祐が今後どのような行動に出るのか、続きも気になります。

スポンサーリンク