正義の味方 (志田未来さん)

shida04
志田未来さんは、毎週水曜夜10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『正義の味方』に中田容子 役で出演しています。
先週は第9話が放送されました。
●あらすじと感想
中田容子(志田未来さん)の姉・槇子(山田優さん)は、容子の助けもあって、醜態を見せることなく、良川直紀(向井理さん)と仲むつまじい夫婦生活を送っていた。
ところが、直紀の仕事の都合によってパリへの新婚旅行がドタキャンされたり、すっぽん料理目的で同行した五郎(佐野四郎さん)と春子(田中好子さん)の結婚25周年記念温泉旅行先でも、直紀の仕事関係の人と食事を同席したばかりに、すっぽん料理を食べ逃すなどして、不満が頂点に達し、槇子は容子にその不満をぶちまける。その悪口雑言ぶりを直紀が目撃してしまい、ついに槇子の悪魔のような本性が知られることになる。
険悪なムードになった槇子と直紀。さらに仕事場でも追い討ちをかけるような出来事が起こる。槇子が職場の先輩・山下ミドリ(滝沢沙織さん)に激しく意見するところを直紀に見られてしまったのである。直紀はミドリに謝るよう槇子に言うが、槇子は「このアタシが頭を下げるのは、ビル・ゲイツだけよ!」と言い放ち立ち去ってしまう。
一方、槇子と直紀のことが気がかりで仕方がない容子。そこへ家の都合で大阪へ転校してしまうかもしれない岡本陸(本郷奏多さん)が、突然、大阪に引っ越す日を告げてきた。動揺した容子は、「今、お姉ちゃんのこととかで頭ぐちゃぐちゃなの。そういう時にあんたのことまで…なんかもう分かんないし。もうほっといてよ!」と陸にあたってしまう。それを聞いて怒った陸は「これで俺も悩みが減った」と言い残し立ち去ってしまう。
直紀とのことで腹を立てながら、槇子が中田家に夕食を食べにやって来る。そんな所へ直紀もやって来て、五郎と春子に「お義父さん、お義母さん、お話があります」と言うのだった…。

今週は最終回が放送されます。槇子と直紀の仲を修復するために、容子がまた奮闘することになりそうです。そして、容子は陸に思いを告げることができるのでしょうか? 続きが気になります。

スポンサーリンク