秘密 (志田未来さん)

shida09
志田未来さんは、テレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ枠にて放送されている連続ドラマ『秘密』に杉田藻奈美 役で出演しています。
一昨日は第1話が放送されました。
●導入部のあらすじと感想
2007年夏。電機メーカーに勤務する杉田平介(佐々木蔵之介さん)は、長野の実家に行くことになった妻・直子(石田ひかりさん)と娘・藻奈美(志田未来さん)を家の前で見送る。
その数時間後、直子と藻奈美を乗せたバスが、崖から転落したという緊急ニュースが飛び込んでくる。平介が病院に駆けつけると、直子は外傷が酷く奇跡的に命を取り留めている状態で、藻奈美は直子が身をていして守ったおかげで外傷がほとんどないものの、意識が戻らない可能性があると医師に告げられる。直子は一時的に意識が戻ったが、娘の無事を確認して、平介の目の前で息を引き取る。藻奈美は奇跡的に覚醒するが、表情や言葉を失ったままだった。
直子の葬儀を終えた後、悲しみに暮れる平介だったが、藻奈美が言葉を取り戻して喜ぶ。しかし、藻奈美は、自分は藻奈美ではなく直子だと平介に告げる。なんと、藻奈美の体には直子の魂が宿っていたのだった…。

原作は、東野圭吾さんの同名小説で、1999年、滝田洋二郎監督、広末涼子さん・小林薫さん主演によって映画化されています。また、2007年にはリュック・ベッソン制作、ヴァンサン・ペレーズ監督、デイヴィッド・ドゥカヴニー主演によって『The Secret』という題名でリメイクされています。
本作は、妻の魂が宿った娘と父親との生活を通し、夫婦のあり方、親子の絆、人を愛することの本質などを問いかけていくようです。
第1話では、藻奈美として初登校した直子が、クラスメートの相馬春樹(竜星涼さん)に突然キスをされるという出来事がありました。秘密を抱えた奇妙な夫婦である平介たちが今後どうなっていくのか気になります。

スポンサーリンク