どんど晴れ (比嘉愛未さん)

higa
比嘉愛未(ひが まなみ)さんは、今年4月から放送中のNHK朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』にヒロイン・浅倉夏美 役で出演しています。
『どんど晴れ』は、今週の29日に最終回を迎えます。

残念ながら、私は社会人になってからNHK朝の連続テレビ小説を観る習慣がなくなってしまい、『どんど晴れ』もほとんど観ていません。
しかし、朝ドラのヒロインに選ばれることは、いわば新人女優の有力なスターへの登竜門となっているため、女優さんには注目しています。実際、過去に主演した女優さんは、知名度が上がり活躍の場を広げているケースが多いです。
昨年の2006年度は、ヒロインのオーディションが中止されましたが、『どんど晴れ』のヒロイン役は、2005年下半期放送の『風のハルカ』以来3作ぶりにオーディションによって選出されました。

比嘉愛未さんは、2003年にスカウトされ、モデルとしてデビュー。2005年に映画『ニライカナイからの手紙』で女優デビューしました。そして、今作『どんど晴れ』のオーディションで、2156人の中から選ばれました。
主な出演映画としては、『ニライカナイからの手紙』、『青い季節(SOPHIA ショートムービー)』、『幽閉者 テロリスト』などがあります。

スポンサーリンク