SUITS/スーツ (織田裕二さん)

odayuji08
織田裕二さんは、フジテレビ系列の毎週月曜夜9時枠にて放送されている連続ドラマ『SUITS/スーツ』に甲斐正午 役で出演しています。
昨日は第1話が放送されました。
原作は、アメリカ合衆国・USAネットワークで放送されている連続テレビドラマ『SUITS』のシーズン1です。
主人公の甲斐正午(織田裕二さん)は、日本の四大法律事務所のひとつ「幸村・上杉法律事務所」に所属する弁護士で、事務所内でトップクラスの稼ぎ頭であるもののかなり傲慢な性格です。勝利のためなら違法行為ギリギリの際どい手段を用いることもあります。ある日、甲斐は所長兼代表弁護士の幸村チカ(鈴木保奈美さん)からアソシエイト(=パートナーとして働く若年の弁護士)を雇うことが昇進の条件だと言われます。そんな中、ひょんなことから鈴木大貴(中島裕翔さん)と出会いました。
鈴木は明晰な頭脳と、一度見たものは決して忘れないという驚異的な完全記憶能力を持ちながらも、悪友の影響でその日暮らしのフリーター生活を送り、様々な業種の替え玉受験で生活費を稼ぐなど裏稼業にも手を染めていました。
鈴木の事情を知った甲斐は、鈴木に経歴を詐称させることによって弁護士に仕立て上げ、自らの部下として雇うことにしました。
一見すると凸凹な2人が今後どのようなコンビネーションを見せ、どういう手段で訴訟等を解決していくのか気になるところです。