流星の絆 (三浦友和さん)

miura02
三浦友和さんは、毎週金曜夜10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『流星の絆』に柏原康孝 役で出演しています。
昨日は第8話が放送されました。
●あらすじと感想
有明功一(二宮和也さん)は、両親を殺した犯人が 戸神政行(柄本明さん)に違いないと確信し、泰輔(錦戸亮さん)と静奈(戸田恵梨香さん)に協力してもらいながら、逮捕につながる証拠を偽装する。
柏原康孝(三浦友和さん)ら警察は功一のシナリオ通りに、政行にたどり着くが、証拠が不十分として逮捕に至らない。
父・幸博(寺島進さん)の形見であるレシピノートを戸神の家に置いてくるという最大の作戦は、静奈によって実現されたが、柏原が「何者かによって警察が誘導されているのではないか」という疑問を持ち、家宅捜査に至らずにいた。
しかも、戸神行成(要潤さん)への想いを断ち切れずにいた静奈は、間もなく開店予定の「とがみ亭麻布店」の近くに行き、行成と出会ってしまう。すると、行成は、静奈が戸神家の書庫に隠してきたはずのレシピノートを静奈に見せて、「あなたは一体何者なんですか」と訊ねるのだった…。

戸神貴美子(森下愛子さん)の天然ボケとノリツッコミや妄想係長・高山久伸(桐谷健太さん)の再登場が面白かったです。
行成が婚約の話を持ち出すのかと思いきや、レシピノートを出すところは本当に驚きました。次回、話が大きく動きそうです。

スポンサーリンク