こちら葛飾区亀有公園前派出所 (香里奈さん)

karina03
香里奈さんは、TBS系列の毎週土曜夜8時枠にて放送されている連続ドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に秋本カトリーヌ麗子 役で出演しています。
一昨日は第5話が放送されました。
●あらすじと感想
秋本カトリーヌ麗子(香里奈さん)の婚約者だと名乗る男・白鳥麗次(稲垣吾郎さん)が登場しました。白鳥鉄工所の御曹司・白鳥は、麗子の父・飛飛丸(大和田伸也さん)から指名を受けて見合いすることになったとのこと。父親が勝手に決めた見合い話に戸惑う麗子をよそに、両津勘吉(香取慎吾さん)は見合いの成功報酬300万円という約束を麗子には内緒で白鳥と交わしました。しかし、中川圭一(速水もこみちさん)が何気なく話したある言葉を聞いて、両津は映画『卒業』の如く、結婚式…ではなくお見合いの最中に、麗子を連れ去りました。両津は「麗子はワシの宝物だ」と言いましたが、自らの麗子に対する愛に気づいたわけではなく、中川が口にした麗子の個人資産8000億円に目がくらんだだけでした。300万より8000億円という両津の思惑は麗子にバレて、両津は麗子から投げ飛ばされるという制裁を加えられるのでした。こち亀らしいオチで良かったです。物語の冒頭に出てきたボードゲーム・人生すごろく同様に、両津が現実世界でも最後に振り出しに戻るという構成もよくできていると思いました。

スポンサーリンク