リミット 刑事の現場2 (森山未來さん)

mirai02
森山未來さんは、毎週土曜日にNHK総合テレビとBSハイビジョンにて放送されている土曜ドラマ『リミット-刑事の現場2-』に加藤啓吾 役で出演しています。
一昨日は第3回が放送されました。
●あらすじと感想
今回、加藤啓吾(森山未來さん)はストーカー事件を担当。被害者の半沢奈々(黒川芽以さん)は以前付き合っていた弁護士の三枝信之(甲本雅裕さん)が、別れを切り出した途端にストーカー化し、どんどんその行為がエスカレートしていることに恐怖を感じていた。啓吾はそのストーカー行為の証拠をつかんだにもかかわらず、逮捕することなく、2度と彼女に近寄らないと約束するよう三枝を説得した。誓約書を書いてもらい、安心したのもつかの間、三枝は奈々の家に押し入り、一緒に死ぬことを強要する。奈々からメールで知らせを受け、啓吾と梅木拳(武田鉄矢さん)が駆けつけて、三枝を殺人未遂で逮捕するのだった…。

今回、瞬間的ではありますが、啓吾は“リミット”を超えて冷静さを失ってしまいました。それは、三枝の言葉が、青井茉莉亜(加藤あいさん)との関係に不安や負い目のようなものを感じていた啓吾の心を逆なでしたからです。
茉莉亜は2年前、目の前で当時の恋人がひき逃げされて亡くなり、その時に事件を担当して親身になって面倒をみてくれたのが啓吾でした。殺された前の恋人のことを引きずっている茉莉亜とそのことに気が付いている啓吾。2人の関係はギクシャクし、茉莉亜は姿を消してしまいました。
一方、梅木は自分の婚約者を殺した男が出所することを知って、復讐しようと刑務所の前で待ち構えています。
今後の展開も目が離せません。

スポンサーリンク