婚カツ! (上戸彩さん)

ueto05
上戸彩さんは、フジテレビ系列にて毎週月曜夜9時から放送されている連続ドラマ『婚カツ!』に飛田春乃 役で出演しています。
今週は第9話が放送されました。
●あらすじと感想
飛田春乃(上戸彩さん)のことを思いやる深澤茂(佐藤隆太さん)から、春乃が自分のことを好きであるということを知らされた雨宮邦之(中居正広さん)と、自分の気持ちが邦之に知られているとわかった雪乃は、お互いに変に意識して、戸惑います。周りの後押しもあり、表面的にはいつも通りに接する2人。邦之にとって自分はいつまでも妹のような存在でしかないと思った春乃は、邦之に告白するものの、優しすぎるのは残酷だと伝え、その場を立ち去ってしまいました。春乃は今後も妹的存在でいることにしようと決めたのでしょう。ベタな展開ながら、切ないです。
一方、商店街。伊藤勝(北村有起哉さん)のさくら地蔵商店街再開発事業に無理に抵抗する感じではなく、諦めムードだった商店街の人たちでしたが、邦之のアイデアで縁結びのさくら地蔵を利用した縁日を開催して盛り上がったことにより、もう一度自分たちの手で商店街を活性化させようと乗り気になってきました。
「婚活」というよりは、邦之の恋愛と商店街復興の話がメインになってきているような感じですが、なにはともあれ、今後の展開に期待したいところです。

スポンサーリンク