婚カツ! (佐藤隆太さん)

ryuta02
佐藤隆太さんは、フジテレビ系列にて毎週月曜夜9時から放送されている連続ドラマ『婚カツ!』に深澤茂 役で出演しています。
今週は第5話が放送されました。
●あらすじと感想
飛田春乃(上戸彩さん)は、深澤茂(佐藤隆太さん)にプロポーズをされて悩んでいた。
一方、雨宮邦之(中居正広さん)は、自分に結婚予定があるように区長・溝口静子(風吹ジュンさん)を騙す手伝いをしてもらった高倉真琴(りょうさん)にお礼がしたいと申し出て、真琴の子どもたちと遊園地に出かけることになる。真琴はバツイチで2人の子どもを育てていたのだ。邦之は、真琴たち親子が互いに助け合う姿に感動を覚え、結婚の良さを実感する。それを聞いた春乃は、自分の本当の気持ちに気付き、茂にプロポーズの答えを告げる決心をする。春乃は茂のもとへ行き、プロポーズをはっきりと断る。理由は他に好きな人がいるからだ。
二瓶匠(谷原章介さん)と桜田周五郎(橋爪功さん)は、伊藤勝(北村有起哉さん)がさくら地蔵商店街再開発事業のために動き出していることを知り、商店街で父・邦夫がとんかつ屋を営んでいる邦之と、酒屋を経営している茂に、そのことを報告するのだった…。

前回、春乃と真琴の協力のおかげで、結婚予定のないことが溝口区長にばれるというピンチを脱した邦之。今回は、春乃の恋愛に関する話が進行して、やがて邦之に影響が及ぶであろう準備は整ってきました。そこへ真琴も絡んでいくのかどうかも気になるところです。店にほとんど客が来ない邦夫のとんかつ屋。伊藤が進めているさくら地蔵商店街再開発事業が、どう影響していくのかも気になります。

スポンサーリンク