ギラギラ (佐々木蔵之介さん)

kuranosuke05
佐々木蔵之介さんは、毎週金曜夜9時テレビ朝日系列にて放送されている連続ドラマ『ギラギラ』に七瀬公平 役で出演しています。
先週は第2話が放送されました。
●概要と感想
七瀬公平(佐々木蔵之介さん)は、かつて“六本木の王”と呼ばれた伝説のホストだった。一度は引退し、普通のサラリーマンとして暮らしていたものの突然のリストラに遭い、愛する妻子を養うために、妻・桃子(原沙知絵さん)には秘密で再び夜の世界へ舞い戻った。しかし、公平がいた頃とは違い、ホストたちのモラルは失われていた。そこで出会ったホストたちとの覇権争いや闇社会を牛耳る権力者との対立を通して、公平はかつての“ギラギラ”した自分を取り戻していく。しかし、公平の胸の内には、きちんと家族への愛や客たちへの思いやりがあり、そんな公平の生き方は、やがて対立する人たちの心をも魅了していくのだった…。

家族を愛する平凡な中年男とかつて伝説のホストだった男という両面を、佐々木蔵之介さんは見事に演じていると思います。
公平を敵視していた「リンク」のNo.1ホスト・イーグル(五十嵐隼士さん)が、早くも公平に理解を示し、自分が店を辞めた後の本部長に公平を推薦するほどになりました。
次なる公平の障害は、「六本木アトラス」のプロデューサーで、かつての公平の後輩・影士(阿部力さん)のようです。
“真心”を武器にして、金と欲望が渦巻くホストクラブの世界に“癒し”という新風を吹き込む公平の今後の活躍も楽しみです。

スポンサーリンク