SUMMER NUDE (山下智久さん)

yamashita11
山下智久さんは、フジテレビ系列の毎週月曜夜9時枠にて放送されている連続ドラマ『SUMMER NUDE』(サマーヌード)に三厨朝日 役で出演しています。
先日は第1話が放送されました。
●導入部のあらすじと感想
海辺の街の写真館で働くカメラマン・三厨朝日(山下智久さん)は、3年前に突然姿を消した恋人・一倉香澄(長澤まさみさん)のことを今も忘れられずにいる。朝日の友人・谷山波奈江(戸田恵梨香さん)は、そんな朝日に10年間思いを寄せている。
ある日、朝日は結婚式の撮影の仕事で、新婦の千代原夏希(香里奈さん)が式の最中に新郎に逃げられるというハプニングに遭遇する。イタリアンの料理人としてのキャリアを捨てて結婚を選んだ夏希は、シェフの職業と結婚生活を同時に失ってしまう。
一方、朝日と親しい間柄である下嶋賢二(高橋克典さん)の妻・勢津子(板谷由夏さん)が出産を控え、彼女が切り盛りしていた海の家が今年は開店困難な状態になる。そこで朝日は料理人で店長経験もある夏希に手伝ってほしいと声を掛けるのだった…。

同じような境遇を経験した朝日と夏希が運命的な出会いを果たし、朝日たちの物語が動き出したところで第1話は終わりました。
香澄がいつ帰ってきても大丈夫なようにと、失踪前に一緒に観る約束をしていたビデオの延滞料金を払い続けていたり、海の家が開店していなかったら香澄が寂しがると考えて夏希に店長を依頼したりする朝日。彼はまだ波奈江を相当引きずっています。そんな朝日は夏希の登場により心を揺らされるのでしょうか。夏希もまた結婚式当日に逃げ出してしまった彼氏のことを忘れることができるのでしょうか。朝日の過去の恋人・香澄を意識しながら振り向いてくれない朝日を一途に思い続ける波奈江が報われる日は訪れるのでしょうか。そんな3人を中心に展開されるであろう青春群像劇に期待したいと思います。