MONSTERS (香取慎吾さん)

katori05
SMAPの香取慎吾さんは、TBS系列の日曜劇場枠にて放送されている連続ドラマ『MONSTERS』に平塚平八 役で出演しています。
昨日は第1話が放送されました。
●導入部のあらすじと感想
警視庁で一番の変わり者で、周囲から嫌われ者として扱われている平塚平八(香取慎吾さん)は、たった1人の班である“平塚班”として行動している捜査一課の刑事です。平塚は次々と難事件を解決していて、そんな平塚をよく思わない捜査一課の課長・剣持亘(大竹まことさん)や金田班・班長の金田一(遠藤憲一さん)たちは、常々彼の活躍に疑問を抱き、その陰には何らかの不正があると考えていました。
そこで彼らは所轄の警察官・西園寺公輔(山下智久さん)を捜査一課に仮採用し、部下のふりをして平塚を24時間監視し、その行動を逐一報告することが本採用のテストであると命じました。西園寺は超セレブの御曹司で、正義感にあふれた純粋でまっすぐな男です。
かくして“世にも奇妙な嫌われ者”の平塚と“お坊ちゃん”の西園寺という凸凹コンビが結成されるのでした…。

第1話では、平塚は財閥会長殺害の謎を見事に解きました。平塚は犯行に使用された凶器に目を付け、ある罠を仕掛けて犯人を追い詰めました。
いつもニコニコしていて極端なまでに紳士的な言葉遣いで一見好印象に見える平塚ですが、細かい事にうるさく無礼な面もあり、安心して心を許すと知らず知らずのうちにすべてを暴き出し、しかもプライドを激しく傷つける厄介な男です。
そんな平塚と西園寺との掛け合いも面白いですし、プライドが高くて自信家の金田、西園寺と交際中の高野恵美(柳原可奈子さん)もいい味を出しています。今後の展開も楽しみです。
ちなみに主題歌「MONSTERS」は、香取慎吾さんと山下智久さんが共同制作した楽曲です。SMAPの20枚目のオリジナルアルバム「GIFT of SMAP」に収録されていて、ユニット名「The MONSTERS」名義で新たにCDシングルとして発売されることも決定しました。そのCDには「MONSTERS」のアナザーバージョンや、ピンク・レディーの大ヒット曲「モンスター」を2人がカバーした楽曲も収録されるそうです。

スポンサーリンク