左目探偵EYE (山田涼介さん)

ryousuke07
Hey!Say!JUMPの山田涼介さんは、先週3日よる9時日本テレビ系列にて放送されたスペシャルドラマ『左目探偵EYE』に田中愛之助 役で出演しました。
●導入部のあらすじと感想
イラストの才能がある中学生・田中愛之助(山田涼介さん)は、生まれつき左目がほとんど見えず、唯一の家族である兄・夢人(横山裕さん)から角膜移植を受け、左目が見えるようになる。しかし、喜んだのもつかの間、夢人が何者かに殺され、そして、左目は強い衝撃を受けるたびに謎の映像が映るようになる。左目に映る映像が兄の謎の死になんらかの関係があると推理した愛之助は、通っている中学校の養護教諭・狭山瞳(石原さとみさん)の協力を得ながら兄の調査を始めるが、正体不明の犯罪組織がそんな愛之助たちの行く手を阻むのだった…。

まず最初に連想したのが、手塚治虫先生の漫画『ブラック・ジャック』の「春一番」というお話です。角膜移植手術を受けた女性の目に、なぜか見たこともない謎の男性の姿が映るようになり、それは、角膜の持ち主だった女性が殺される瞬間に見た犯人の姿だったという話です。もしかしたら、このドラマはそれをヒントにして作られたのかもしれません。
ドラマの感想としては、いろいろと突っ込みどころがある話ではありましたが、登場人物の性格がはっきりしていたので楽しめました。連続ドラマ化も視野に入れて作られたような作品でした。

スポンサーリンク