まっすぐな男 (佐藤隆太さん)

ryuta03
佐藤隆太さんは、毎週火曜夜10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『まっすぐな男』に松嶋健一郎 役で出演しています。
一昨日は第1話が放送されました。
●導入部のあらすじと感想
中堅の建設会社に勤務する松嶋健一郎(佐藤隆太さん)は、まっすぐな性格で曲がったことが大嫌い。仕事もクライアントの要望を極力反映できるよう最善を尽くす男だが、恋愛に関しては不器用かつ鈍感で、友人の町田佳乃(貫地谷しほりさん)から想いを寄せられていることに気づかず、佳乃に想いを寄せている同僚の熊沢志郎(田中圭さん)を応援している。
ある日、健一郎は、仕事関係のパーティーで、栗田鳴海(深田恭子さん)という女性と出会う。鳴海は健一郎が落とした招待状を拾い、健一郎の代理人と偽ってパーティーに潜り込んで料理を食べていたのだ。健一郎は鳴海を呼び止めて説教するが、鳴海は悪びれる様子もなく、まったく意に介さないのだった…。

“まっすぐな男”健一郎が、正反対の性格ともいえる“曲がりくねった女”鳴海と出会い、運命が変わっていくお話のようです。まっすぐで熱い性格の健一郎は、佐藤隆太さんのイメージにぴったりですし、自由奔放で傍若無人で自分勝手にもかかわらず、ついつい引き込まれてしまう小悪魔的な鳴海を、深田恭子さんも魅力的に演じていました。
脚本を手掛けるのは、『結婚できない男』『白い春』の尾崎将也さんです。今後の展開も楽しみです。