オトメン (夏帆さん)

kaho
夏帆さんは、フジテレビ系列にて毎週土曜夜11時台に放送されている土曜ドラマ『オトメン(乙男)~夏~』に都塚りょう 役で出演しています。
一昨日は第1話が放送されました。
●あらすじと感想
銀百合学園剣道部主将・正宗飛鳥(岡田将生さん)は、剣道の達人で容姿端麗・成績優秀の日本男児と評判の美男子だが、実は可愛らしい小物を好み、料理や裁縫が得意という、乙女的趣味・思考・特技を持つオトメン(乙男)という秘密を持っていた。そんな彼の前に現れた転校生の美少女・都塚りょう(夏帆さん)は、正義感が強く真面目な性格で可愛らしい容姿だが、趣味思考はかなり男性的で格闘技に長けている。剣道場に不良が乱入して危機に陥った飛鳥を、りょうが跳び蹴りで救い、「飛鳥さんはカワイイです。飛鳥さんを見ていると私、守ってあげたくなるんです」と言うのだった…。

原作は、菅野文さんの漫画作品で、現在「別冊花とゆめ」にて連載中です。
大和撫子な日本男児の正宗飛鳥と日本男児な大和撫子の都塚りょうを中心に繰り広げられるラブコメディのようです。クラスメートのキャストのほとんどが芸人さんでした。担任教師・花沢夢子を演じている柳原可奈子さんが『笑っていいとも!』ネタを披露したり、三井のリハウスの11代目リハウスガールの夏帆さんが「この街にリハウスしてきました」と自己紹介したりと、小ネタも織り込まれていました。今後の展開も楽しみです。
ちなみに9話以降は『オトメン(乙男)~秋~』のタイトルで、火曜夜9時に放送されるそうです。

スポンサーリンク