恋して悪魔 (中山優馬さん)

yuuma
中山優馬さんは、フジテレビ系列にて毎週火曜夜10時から放送されている連続ドラマ『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~』に黒宮ルカ役で出演しています。
一昨日は第1話が放送されました。
●あらすじと感想
ヴァンパイアは、血を吸いたいと思う女性に出会うことで初めて牙が生え、その生き血を吸って永遠の若さと美しさを得るらしい。まだ血を吸ったことのない半人前ヴァンパイア・黒宮ルカ(中山優馬さん)は、自分に牙をもたらす“運命の女”を探すため人間界にやってきた。しかし、ルカは運命の女性を見つけ出すどころか、人間嫌いということもあってか、人間界になじむことができない。やっとルカは牙が生えたが、その相手の女性は、最もうっとうしい人間だと思っていた担任教師・夏川真琴(加藤ローサさん)だった…。

真琴が10年前、目の前で亡くしている初恋の彼とルカがそっくりとのことで、真琴は現在、勤務先の高校の副理事長・藤井雅之(姜暢雄さん)と交際中であるものの、今後の展開に何かを感じさせます。
設定からしてコメディを想像していましたが、話の運び方が意外とシリアスで驚きました。神出鬼没に現れるルカのお目付け役・カイト(近藤真彦さん)が、今後どの程度、物語にかかわってくるのかも気になるところです。
主題歌は、中山優馬 w/B.I.Shadowの「悪魔な恋」です。

スポンサーリンク