セレブと貧乏太郎 (国仲涼子さん)

kuninaka02
国仲涼子さんは、毎週火曜夜9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『セレブと貧乏太郎』に安田幸子 役で出演しています。
今週は第1話が放送されました。
●導入部のあらすじと感想
ホテル王の父が作ったアパレル会社で『ラブ・アリス』というブランドを立ち上げ、その類まれなるファッションセンスと抜群の知名度で会社の広告塔としても活躍しているファッションプロデューサー・美田園アリス(上戸彩さん)。アリスは何一つ不自由のない環境で育ったため、我慢することを知らない自由奔放なお嬢様。その華麗な生活は、まさに世界的なセレブ。
一方、佐藤太郎(上地雄輔さん)は、5年前に妻を亡くしてから、古びた一軒屋で3人の子どもたちと暮らしている。太郎は、多くの日雇いアルバイトをこなしながら、なんとか食いつないでいる、いわゆるワーキングプアだが、めげることなく前向きでポジティブに生きている。
ある日、太郎は高額の給料にひかれて、無謀にもアリスの運転手の面接を受ける。採用なんて夢のまた夢のはずだったが、周囲の予想を覆し、なんと太郎は面接に合格。実は太郎が採用された理由は、彼の特技にあった。それは365種類あるという卵料理だった…。

格差社会を象徴するような、経済力も家庭も価値観も大違いのアリスと太郎。そんな2人の間に次々と起こるであろう騒動が楽しみです。
2人はお互いを理解し合えるようになって、やがては、ひかれ合っていくというような展開になっていくのでしょうか。今後の展開に注目したいと思います。

スポンサーリンク