ファースト・キス (井上真央さん)

inoue02
井上真央さんは、毎週月曜夜9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ファースト・キス』に福永美緒 役で出演しています。
昨日は第1話が放送されました。
●あらすじ
両親の離婚で、母と共にアメリカに渡った福永美緒(井上真央さん)は、子どもの頃から心臓が弱くロサンゼルスで通院生活を送っていた。
そんなある日、担当医から、治療のために成功率50%の手術を勧められる。美緒は手術を受ける代わりに、10年前両親の離婚によって離れ離れになった兄・加納和樹(伊藤英明さん)のいる日本へ旅行に行きたいと願い出た。
かくして、兄妹の感動の再会となるはずだったが、和樹は、明るくて素直で純粋だった妹が、超生意気で傲慢なワガママ女に変貌していたことに唖然。美緒が言うには、お兄ちゃんは私の大切なファーストキスを奪ったから、何でも言うことを聞く義務があるとのこと。それは、美緒が幼い頃、泣き叫ぶ美緒を黙らせようと和樹が思わずキスをしたことだった。それに対し、和樹は彼氏を作ってトラウマでも何でも解消してもらえと反論。すると美緒は、恋愛はいつか終わるものだからくだらないと言う。
一方、美緒も、兄が写真家の夢をあきらめ、だらしない生活を続けていることを知りショックを受ける。「仕事もない、お金もない、目標もない最低の中の最低」と兄・和樹に向かって言い放つ美緒に、和樹は「目標はあるよ。いや、たった今できた。おまえに恋人を見つけてやる」「お前の言う通り、恋愛なんていつか終わるよ。でも、例え終わりがあっても、儚くても、凄いものがあるってお前に教えてやる!」と答えるのだった…。

あまりにもダメな兄貴と、悪魔のようにワガママな妹が周囲を巻き込みながら成長していく姿を、切なくハートフルに、ひと夏の爽やかなラブコメディとして描くそうです。

スポンサーリンク