ミエリーノ柏木 (柏木由紀さん)

kashiwagi02
AKB48の柏木由紀さんは、テレビ東京系列にて毎週金曜深夜に放送されている連続ドラマ『ミエリーノ柏木』に柏木 役で出演しています。
先日は第1話が放送されました(地域によって放送日が異なります)。
●導入部のあらすじと感想
主人公の柏木(柏木由紀さん)は、相手に触れるとその人の恋愛にまつわる近未来が見えてしまうという特殊能力を持っている。しかし柏木は、見えたそのシーンの幸・不幸さえよくわからないほどの恋愛音痴だ。
そんな彼女が勤めるカフェは「別れさせ屋」が裏稼業で、複雑な事情を抱えた人たちがやって来る。カフェのマスター・佐野(佐野史郎さん)と従業員の今ちゃんこと今野(今野浩喜さん)と共に、柏木は男女のさまざまな恋愛模様を目の当たりにしていくのだった…。

恋愛音痴の柏木が、「恋愛とは何か」といったことを体得して人間的に成長していく姿を描くようです。
ドラマのパートと、あたかも素の柏木さんを映し出しているかのようなパートもあって変わった構成でした。第1話では、AKB48のプロデューサーで、本作の企画・制作も務めている秋元康さんが登場して、柏木さんに恋愛に関する質問を投げかけたりしていました。
柏木さんは本作の主題歌「ショートケーキ」でソロCDデビューします。AKB48メンバーとしては史上初となる独自レーベル「YukiRing」から2月6日発売です。

スポンサーリンク