アゲイン!! (早見あかりさん)

hayamiakari
早見あかりさんは、TBS系列の毎週火曜深夜25時13分から放送されている連続ドラマ『アゲイン!!』に宇佐美良子 役で出演しています。
先週は第1話が放送されました。
●導入部のあらすじと感想
3年間何もいいことがなく友達も思い出も残らなかった高校の卒業式を迎えた今村金一郎(藤井流星さん)は、校歌斉唱の時にふと3年前の入学式の日のことを思い出す。それは、学ラン姿の女応援団長・宇佐美良子(早見あかりさん)が新入生に向けて一人大声で校歌を歌っていた光景だ。卒業式の後、感傷的になった金一郎は、今は廃部となり閉鎖された応援団部室に忍び込もうとする。すると、彼氏との待ち合わせにやって来た同級生の藤枝暁(岡野真也さん)と鉢合わせする。暁は金一郎に襲われると勘違いして悲鳴を上げながら逃げ出す。誤解を解こうと金一郎が追いかけるが、暁は階段で足を滑らして転げ落ちてしまう。焦って駆け寄ろうとする金一郎も同じように足を滑らして転落。金一郎が目を覚ますと、そこはなんと3年前の入学式当日の自分の部屋だった…。

3年前にアゲインした金一郎は、応援団にかかわっていくことになるようです。何事も自分がかかわるとロクな事にならないという経験から、あらゆる人や出来事を避けてきた金一郎。そんな金一郎がどのように変わっていくのか楽しみです。
堅物で融通がきかない応援団長・宇佐美、金一郎とともに3年前へタイムスリップした暁がどのようになっていくのかも気になります。
原作は、講談社の漫画雑誌「週刊少年マガジン」で連載された久保ミツロウさんによる同名漫画です。

スポンサーリンク