特命係長 只野仁4 (高橋克典さん)

takahashi02
高橋克典さんは、毎週木曜夜9時テレビ朝日系列にて放送されている連続ドラマ『特命係長 只野仁』に只野仁 役で出演しています。
2008年12月には映画『特命係長 只野仁 最後の劇場版』が公開。先週3日には『特命係長・只野仁 シーズン4突入スペシャル 有名デザイナーの誘惑…パリ進出の裏に潜む女の執念と復讐!』が放送。そして一昨日にシーズン4がスタートしました。
●導入部のあらすじと感想
只野仁(高橋克典さん)は、電王堂会長・黒川重蔵(梅宮辰夫さん)に今、大人気の韓流スター、カン・ヨンジン(高橋克典さん・二役)の過去を調べるよう命じられる。電王堂はヨンジンの日本でのプロモーションを手がけることになっているのだが、「カン・ヨンジンの過去をばらされたくなかったら、一億円用意しろ」との脅迫状が送りつけられたのだ。
ヨンジンの担当者は、キャスティング部の部長・脇田和明(岩本恭省さん)。只野は営業部の課長・野村俊夫(近江谷太朗さん)とともにサポートすることになる。成田空港に到着したヨンジンを見た只野は驚く。ヨンジンの容姿はメガネを外した時の只野とそっくりだったのだ。その夜、突然姿を消してしまったヨンジンは、藤沢恵美(田中美里さん)という女性がいる花屋を訪れ、その後、怪しい事務所へと入っていくのだった…。

ドラマシリーズ「特命係長 只野仁」が金曜夜11時台から木曜夜9時に移りました。特命係長・只野仁のカッコよさ、それぞれのキャラクターの面白さは健在でしたが、まだ早い時間帯なだけあって、お色気シーンは控えめになった感じです。その分“ドラマ”要素に少し力が入っているように感じました。今回のシリーズも楽しみです。