今日から俺は!! (賀来賢人さん)

kakukento
賀来賢人さんは、日本テレビ系列の毎週日曜夜10時30分「日曜ドラマ」枠にて放送されている連続ドラマ『今日から俺は!!』に三橋貴志 役で出演しています。
昨日は第2話が放送されました。
原作は西森博之さんによる同名漫画です。
舞台は“ツッパリ”が流行った1980年代です。平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人さん)は、転校を機に金髪パーマにイメチェンし、生粋のつっぱりを装って転校デビューをします。トゲトゲ頭の伊藤真司(伊藤健太郎さん)もまた、三橋と同じく「今日からつっぱり」として転校デビュー。実は前日、2人は同じ床屋で鉢合わせしていて、お互いに昨日までつっぱっていなかったことを知る仲です。
三橋はわがままで自由奔放な性格です。「どんな手を使っても勝てばいい」が信条の卑怯者です。悪知恵など頭の回転が非常に速く、運動神経抜群で瞬発力に長けていて跳び技が得意です。伊藤は生真面目で義理堅い性格です。「曲がった奴には絶対負けない」が信条の正義感の塊です。体力と根性は人一倍あり、驚異的なタフネスぶりを見せます。本作はそんな三橋と伊藤が、様々な敵と戦ったり珍事に巻き込まれたりするお話です。
脚本と演出のメインは福田雄一さんが務めています。“勇者ヨシヒコシリーズ”などで見られるような、いわゆる福田雄一ワールド全開です。