週刊真木よう子 (真木よう子さん)

maki02
真木よう子さんは、毎週水曜深夜1時20分テレビ東京系列にて放送されている1話完結のオムニバスドラマ『週刊真木よう子』で主演を務めています(テレビ東京以外の放送局では、曜日・時間が異なる場合があります)。
今週は第1話「ねぎぼうず」が放送されました。
●導入部のあらすじと感想
東京郊外に住む人妻・岩崎よう子(真木よう子さん)は、買い物を終えてスーパーを出たところで、見知らぬ男(田中哲司さん)に呼び止められる。
探偵と名乗るその男は、人に頼まれてよう子のことを探していたと言うのだが…。

今回は、真木よう子さんの色気を前面に押し出した感じで、原作がリリー・フランキー氏だった理由からかどうか分かりませんが、リリー・フランキー氏撮影のムック型写真集「月刊 真木よう子 Special」の雰囲気が色濃く出たお話でした。
個人的にツボだったのは、ホテルのフロントマンの役が松尾諭さんだったこと。真木よう子さんと松尾諭さんで、なんだかドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』を連想してしまいました。そして、松尾諭さんの表情が意味ありげでなんだか面白かったです。

『週刊真木よう子』は、全ての話に真木よう子さんがヒロイン役として登場します。このドラマで共通するのは真木よう子さんが毎週出演するということだけで、各話のキャスト、脚本家、演出家は毎回異なり、ラブストーリー、ホラー、コメディなど様々な話が展開されるようです。

スポンサーリンク