有閑倶楽部 (赤西仁さん)

akanishi02
赤西仁さんは、毎週火曜夜10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『有閑倶楽部』に松竹梅魅録 役で出演しています。
昨日は第1話が放送されました。
●あらすじと解説
本作は、一条ゆかりさんの同名少女漫画をドラマ化したものです。原作では剣菱悠理が主人公ですが、今回のテレビドラマでは松竹梅魅録が主人公になっています。
大まかな内容は、超セレブ高校生の「有閑倶楽部」のメンバー6人が様々な事件に首を突っ込み、それぞれの能力やコネを駆使して事件を解決していくというものです。
第1話では、私立高校の生徒が集まるダンス競技会で、違法な賭博行為が行われていると知った有閑倶楽部のメンバー6人が、その競技会に潜入して悪者を懲らしめました。

有閑倶楽部のメンバー6人の簡単な説明は以下の通りです。
・松竹梅魅録(赤西仁さん)
警視総監を父に持つ。硬派で頼れる男。そして無類のメカ好き。生徒会副会長。
・菊正宗清四郎(横山裕さん)
大病院の御曹司。あらゆるジャンルの学問に精通。武道も極めたマルチ高校生。生徒会会長。
・美童グランマニエ(田口淳之介さん)
スウェーデン大使を父に持つクウォーター。多数の女性と浮き名を流すプレイボーイ。生徒会経理。
・黄桜可憐(鈴木えみさん)
宝石商の母と二人暮し。魅惑の美貌とスタイルを武器に日夜玉の輿を夢みている。生徒会書記。
・剣菱悠理(美波さん)
世界の大富豪・剣菱財閥会長の娘。運動神経は男顔負け。趣味は大食い。運動部部長。
・白鹿野梨子(香椎由宇さん)
父は日本画の大家。母は茶道の家元。由緒正しきお嬢様。ただし大の男嫌い。文化部部長。
ちなみにメンバーの名前やペットの名前はお酒の銘柄が使われています。

スポンサーリンク