ライフ (福田沙紀さん)

saki
福田沙紀さんは、毎週土曜夜11時10分フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ライフ』に安西愛海 役で出演しています。
昨日は第4話が放送されました。
●あらすじ
とうとう、安西愛海(福田沙紀さん)を中心とした同じクラスの人たちによる椎葉歩(北乃きいさん)へのいじめがエスカレート。それでも歩は抵抗せず、先生にもいじめがばれないように努める。
そんな歩にも限界が訪れる。そして、電車に飛び込もうとしてしまう。それを救ったのが同じクラスの羽鳥未来(関めぐみさん)だ。羽鳥は、病気の父に代わってキャバクラ等でバイトをして生計を立てているため、クラスでは変な噂を立てられ浮いた存在。でも、他人にどう思われようが気にしない主義で、学校は休みがちだが成績は常にトップクラスの努力家だ。
またいじめがあるであろう明日に怯える歩に、羽鳥は「未来なんて自分次第だよ。今日より悲しい未来と、今日より楽しい未来。あんたはどっちにかける?」と語りかける。歩は「私、かけてみたい。未来は変わるんだって。楽しいことがあるんだって信じたい」と答えた。すると、羽鳥は、自分のお守りだという腕に付けていたシルバーのブレスレットを歩に渡した。
翌日、いじめの恐怖にくじけそうになる歩だったが、羽鳥の言葉と、もらったシルバーのブレスレットに勇気付けられて、いじめに立ち向かう決心をする。「正解は分からない。だけど私は決めたんだ。自分らしく生きることを。そして、いじめと戦うことを。私は負けない!」

主題歌である中島美嘉さんの「LIFE」は、原作と脚本を元に書き下ろされたというだけあって、ドラマにとても合っています。

福田沙紀さんは、現在、北乃きいさんと同じ16歳です。2004年に第10回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞し、美少女クラブ31第2期生メンバーとなったのをきっかけに芸能界デビューしました。現在の活動はバラエティ・女優・歌手と多岐に及んでいます。
福田沙紀さんの出演テレビドラマとしては、『3年B組金八先生』、『どんまい!』、『不信のとき~ウーマン・ウォーズ~』、『拝啓、父上様』などがあります。
吉田秋生さんの漫画が原作の映画『櫻の園』で、映画主演デビューを果たす予定です。