結婚しない

kanno08 amami07
菅野美穂さんと天海祐希さんがダブル主演の連続ドラマ『結婚しない』が、昨日の夜10時フジテレビ系列にてスタートしました。
●あらすじと感想
35歳を目前にした旅行代理店に勤める契約社員の田中千春(菅野美穂さん)は、お人好しで人付き合いはいいが、素直に甘えられず交際が長続きしないという、結婚したいのに“結婚できない女性”です。
一方、造園プランナーとしてバリバリ仕事をこなす桐島春子(天海祐希さん)は、仕事が人生のパートナーと言い切り、自分で結婚しない道を選んだ“結婚しない女性”です。
第1話では、そんな2人がひょんなことから出会い、千春が強引に春子の家で同居を始めようとするところまでが描かれました。
2人は時にケンカをし、時に助け合いながら、共に自分なりの生き方を模索して、やがてそれぞれの答えを見つけていくという内容になるようです。
2人に関わることとなるのが、春子が勤める会社の系列のフラワーショップでアルバイト店員をしている工藤純平(玉木宏さん)です。工藤は経済的にも精神的にも結婚は無理だと思っている“結婚する余裕のない男性”で、今の自分の立場に近いのでなんだか身につまされます。
千春と春子の掛け合い、それぞれの人生の選択に注目しながら楽しみたいと思います。