フリーター、家を買う。 (浅野温子さん)

asanoatsuko
浅野温子さんは、フジテレビ系列にて毎週火曜夜9時から放送されている連続ドラマ『フリーター、家を買う。』に武寿美子 役で出演しています。
一昨日は第3話が放送されました。
●あらすじと感想
ようやく武誠治(二宮和也さん)は、母・寿美子(浅野温子さん)が隣人の西本幸子(坂口良子さん)からいじめともいえる嫌がらせを長い間受けてきたことを知りました。しかし、父親の誠一(竹中直人さん)は、うつ病の寿美子を病人と認めず、心が弱いだけだと言って聞く耳を持ちません。
大人になっても夢見てる奴というのは、現実から目をそらしているということだと言っていた誠治。しかし、千葉真奈美(香里奈さん)が小さい頃から橋が大好きで、橋を建てる設計士になりたいという夢を持ち、揺るぎない意志で着実に人生を歩んでいることを知って、思うところがあったようです。小さい頃は父親を尊敬し、父親と同じ経理主任になることが夢だった誠治は、いつから自分の人生を思い描かなくなったのかと考えます。家族みんなが元気でいることが夢だという母・寿美子の言葉を思い出した誠治は、「母さんが元気に暮らせる家を買う」という目標を立てました。
誠一に反抗しながらも、そのすねをかじっている誠治。実際問題、今の状態では住宅ローンも組めないでしょう。誠治が今後どのように動いていくのか気になるところです。