ハングリー! (瀧本美織さん)

takimotomiori
瀧本美織さんは、フジテレビ系列にて毎週火曜夜10時から放送されている連続ドラマ『ハングリー!』に大楠千絵 役で出演しています。
先日は第10話が放送されました。
●導入部のあらすじと感想
麻生時男(稲垣吾郎さん)との勝負に負け、店の名前“ル・プティシュ”を奪われた山手英介(向井理さん)だが、麻生から引き抜きの話を持ちかけられて戸惑う。なんでもすでにフランスでの修業先も確保してあり、住吉賢太(塚本高史さん)と藤沢剛(川畑要さん)も麻生コーポレーションの社員に採用すると言う。しかも、2年間の修行の後に同社の11番目のレストランの料理長になってもらい、店を任せる際には“ル・プティシュ”の店名を返上し、賢太と剛も従業員にすると言うのだ。
そんな中、英介が店を構える倉庫の大家である金沢亜矢子(矢田亜希子さん)が現れ、英介に立ち退きを迫るのだった…。

平塚拓(三浦翔平さん)は新たに結成されるバンドで活動することが決定し、海老名睦子(片桐はいりさん)も離婚調停が成立して福岡へ行くことになりました。英介は賢太や剛からも背中を押され、フランス行きを決意。営業最終日には、大楠千絵(瀧本美織さん)が最後の客として招待され、英介から美味しい料理が振舞われ、感謝の言葉を告げられました。英介に振り回されている感じだった千絵なので、少しでも報われたようで良かったです。
フランス行きを決めた英介は、橘まりあ(国仲涼子さん)にプロポーズをしましたが、英介の気持ちを察したまりあは、返事を濁しました。拓に告白されて付き合うことになった千絵ですが、英介のことがまだ好きなせいか、ぎこちないです。
次回はいよいよ最終回です。それぞれの仕事や恋愛がどのような着地を迎えるのか楽しみです。