マイガール (相葉雅紀さん)

aiba02
嵐の相葉雅紀さんは、テレビ朝日系列にて毎週金曜夜11時15分から放送されている連続ドラマ『マイガール』に笠間正宗 役で出演しています。
一昨日は第9話が放送されました。
●あらすじと感想
笠間正宗(相葉雅紀さん)は写真のコンクールで入選を果たし、プロのカメラマンになりたいと考え始めていましたが、娘・コハル(石井萌々果さん)が亡き陽子(優香さん)と同じ静岡の私立の小学校へ通いたいと言い出しました。コハルが望む学校へ行かせるためには、もっと収入が安定した仕事に就かなければなりません。正宗は、今回のことに限らず、プロのカメラマンを本格的に目指せば、この先どんどん仕事に割く時間も増え、経済的にも厳しくなっていき、結果的にコハルの今後の人生を狭めて我慢させることにつながると考え、悩みます。お世話になっている大家・室田長市(八名信夫さん)と病気で入院している妻・澄子(大森暁美さん)の固い絆を目の当たりにした正宗は、写真スタジオを辞め、コハルと一緒に静岡へ引っ越すことを決意しました。それは、どんなに心に残る美しい風景を撮っても、そこに大切な人の笑顔がなければ意味がないと思ったからです。
正宗がプロのカメラマンになるという夢を捨てることを、コハルが望んでいるはずはありません。今後の展開も気になります。