ブザー・ビート (永井大さん)

nagai
永井大さんは、フジテレビ系列にて毎週月曜夜9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に宇都宮透 役で出演しています。
一昨日は第9話が放送されました。
●あらすじと感想
七海菜月(相武紗季さん)の言葉にまんまとはめられて、不安を募らせる白河莉子(北川景子さん)。感謝の気持ちからか、相変わらず菜月のことを気にかけている上矢直輝(山下智久さん)。莉子と直輝の歯車は微妙にずれ始めてしまいました。
海老名麻衣(貫地谷しほりさん)は、秦野秀治(溝端淳平さん)と付き合っていることを宇都宮透(永井大さん)に告白しました。正直ほっとしたという宇都宮は、実は相手のいる女性をずっと思い続けていることを打ち明けました。
菜月から直輝に対する思いを打ち明けられた宇都宮は、直輝と代々木廉(金子ノブアキさん)が菜月のことで殴り合うという騒動を起こした後に、菜月とよりを戻してみたらどうかと直輝に助言しました。
莉子が気にしないようにと、菜月と会っていたことや、菜月のことで廉とケンカになったことを莉子に隠していた直輝。しかし、直輝のその隠し事は、莉子にばれてケンカになってしまいました。自分は直輝のことだけを見ているのに、どうして直輝は自分のことを見ててくれないのかと莉子は直輝に言いました。莉子は、直輝とのことや夢が遠く感じて落ち込んでいることもあってか、麻衣に田舎に戻ろうと思っていることを告げました。
廉と別れたことを告げ、今も直輝のことが好きだと言いかける菜月に、直輝は、今大事にしたい人がいることを告げ、自分はもう自分の道を行くと、改めて別れを告げました。
一方、莉子のもとには1日帰国が早まった川崎智哉(伊藤英明さん)が訪れていました。莉子がきっぱりと直輝のことが好きなことを告げると、驚くほどあっさりと身を引く素振りを見せる川崎。しかし、幸せだと言いながらも、直輝が何を考えてるのかよく分からないと涙を流す莉子の姿を見た川崎は、莉子を抱き寄せました。直輝はヒマワリを一輪買って、莉子のもとへ向かっているようです。
バーでバイオリンを弾いていた莉子に対しクレームをつけてきた男・八尾隆介(升毅さん)は、音楽業界の人のようです。怒ったのは期待の裏返しで、もっとやる気を出してもらいたかったそうです。バイオリニストになるという夢をあきらめようとしている莉子ですが、八尾が莉子と連絡を取ろうとしていますので、道が開けるかもしれません。今後の展開も楽しみです。