ブザー・ビート (相武紗季さん)

aibu04
相武紗季さんは、フジテレビ系列にて毎週月曜夜9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に七海菜月 役で出演しています。
一昨日は第4話が放送されました。
●第2話~第4話のあらすじと感想
バスケットボールチーム・JCアークスの選手である上矢直輝(山下智久さん)は、偶然知り合った白河莉子(北川景子さん)の応援のおかげで、スランプから脱出することができた。しかし、まだ自分に自信を持つことができない直輝は、恋人の七海菜月(相武紗季さん)の結婚したいという言葉に今はまだ無理だと返答。菜月は、そんな直輝に愛想をつかしてか、JCアークスに新しく移籍してきた選手である代々木廉(金子ノブアキさん)の誘いに応じて関係を持つようになる。莉子は、直輝と同じく運命的に知り合ったJCアークスのヘッドコーチ・川崎智哉(伊藤英明さん)に告白され心が揺れるが、友達として接する機会が多くなってきた直輝を見ているうちに、その優しさと夢を追う姿に惹かれ恋心を抱くようになる。直輝が菜月の言動に不信感を抱いていた矢先、直輝は、菜月が廉とキスしているところを目撃してしまうのだった…。

スポーツと芸術で目指す道は違いますが、夢を追っているという点では共通している直輝と莉子。2人はお互いに夢に向かって頑張る姿を見ることによって、勇気という名の力をもらっているようです。直輝と莉子が練習に訪れる公園には「Love makes me strong」と書かれた看板があります。2人の友情が愛情に変わるのも時間の問題かもしれません。