ブザー・ビート (北川景子さん)

kitagawa04
北川景子さんは、フジテレビ系列にて毎週月曜夜9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に白河莉子 役で出演しています。
一昨日は第1話が放送されました。
●あらすじと感想
バスケも恋も一歩踏み出すことができない、バスケットボールチーム「JCアークス」の選手・上矢直輝(山下智久さん)。ひょんなきっかけから直輝と出会った、バイオリニストを目指しながら書店でアルバイトをしている白河莉子(北川景子さん)。直輝の彼女で、裏の一面を持つ七海菜月(相武紗季さん)。JCアークスのヘッドコーチで、偶然知り合った莉子に一目ぼれしてアプローチする川崎智哉(伊藤英明さん)。そんな4人が恋や友情に悩みながらも織り成していく四角関係のラブストーリーが展開されていくようです。
莉子の親友でルームメイトの海老名麻衣(貫地谷しほりさん)。直輝のチームメイトで後輩の秦野秀治(溝端淳平さん)。JCアークスの頼れるキャプテン・宇都宮透(永井大さん)。JCアークスに新規加入選手としてやって来て、菜月に興味を抱いている代々木廉(金子ノブアキさん)。直輝とも仲が良い、JCアークスのムードメーカー・守口修斗(青木崇高さん)など、4人以外にも個性的な面々がいます。
第1話では、現実の自分と理想の自分とのギャップに苦しむ直輝と莉子が運命的な出会いを果たし、今後の波乱を予感させるお話でした。ある意味“月9”らしい王道の青春ラブストーリーで、主題歌であるB’zの「イチブトゼンブ」がドラマをさらに盛り上げています。ラブストーリーとともに、夢を叶えようと努力している人にエールを送るような作品になることを期待します。
タイトルになっている“ブザービート”とは、試合終了のブザーが鳴るのと同時に放たれてゴールに入るシュートのことです。崖っぷちの主人公の将来像を示しているようですね。