ゴーストフレンズ (西島隆弘さん)

nishijima
AAAの西島隆弘さんは、毎週木曜夜8時「NHKドラマ8」枠にて放送されている連続ドラマ『ゴーストフレンズ』に速水カイト役で出演しています。
一昨日は第2回が放送されました。
●導入部のあらすじと感想
ゴースト・速水カイト(西島隆弘さん)は、女性のゴースト・本郷美空(入山法子さん)をあの世に連れ戻すため、仮の体で人間の姿をしている。そのことを聞かされた神谷明日香(福田沙紀さん)は、大きく動揺する。しかも、美空はカイトの恋人で、明日香たちが遭遇したバス事故の時の後続車にカイトと美空は同乗していて、事故に巻き込まれて2人は命を落としていたことが判明し、明日香の心境は複雑だ。
そんな中、明日香は、ゴースト・岡本(尾美としのりさん)が明日香の学校の教師・新庄辰巳(岡田義徳さん)に取り憑くのを目撃。それまで気弱だった新庄は、熱血教師へと変貌し、周りの人たちを驚かせるのだった…。

ゴースト・岡本は、美空の入れ知恵により新庄に取り憑きました。世の中を良くしたいという岡本は、行き過ぎたその行動を明日香に指摘され、人に取り憑くことなくその思いを達成する方法を見つけたようです。
生きてた頃より楽しいと言う美空は、人に取り憑くことで人生をやり直そうとしています。カイトの、他人に取り憑くことは自分自身を失うことだという訴えは、美空には届かなかったようです。落ち込むカイトに、明日香は「私があなたの力になる」と言いました。
カイトがゴーストで、美空という恋人がいることを知った明日香は、一度は気持ちに区切りをつけ諦めようとしましたが、やはりその思いは断ち切れていないようです。
美空をどのように説得するのかが気になるところです。