歌のおにいさん (大野智さん)

嵐の大野智さんは、毎週金曜よる11時台、テレビ朝日系列にて放送されている金曜ナイトドラマ『歌のおにいさん』に矢野健太 役で出演しています。
一昨日は第1話が放送されました。
●導入部のあらすじと感想
矢野健太(大野智さん)がボーカルを務めていたロックバンドのメンバーたちは、ある日突然、健太に断りもなく解散を発表。同時に健太は、同じバンドの恋人・水野明音(千紗さん)にも別れを告げられる。さらに、春から勤めるはずだった就職先から内定を取り消され、父・光雄(小野武彦さん)と姉・さくら(須藤理彩さん)からは、仕事をしないのならば、大学卒業までにかかった費用770万円を返せと言われる。健太は慌てて再び就職先を探し始めるが、断られてばかり。やっとのことで、番組の制作スタッフの採用を勝ち取ったと思ったら、なぜかそれは子ども番組の『みんなでうたお!パピプペポン』の歌のおにいさんだった。健太は面接会場を間違えてしまったのだ。その番組は、母親たちに人気のある、歌のおにいさん・氷室洋一(戸次重幸さん)が絶対的権力を握っていた。しかも健太は、自分が歌のおにいさんではなく“ゆかいな仲間”の1人であることを、同じく合格した斉藤守(丸山隆平さん)から知らされ、ますますやる気をなくすのだった…。
「何かに不満を抱いてるんだったら、その現実から逃げ出すんじゃなくて、その現実を変えなくちゃいけないの。そのためには、まずは自分が変わりなさい」というプロデューサー・真鍋杏子(木村佳乃さん)の言葉や、「生きるのにな、楽な方法なんかねえんだよ! つらくたって、苦しくたって、頑張って生きていかなきゃなんねえんだ! てめぇのやってること棚に上げて、人のせいにしてんじゃねえ!」という光雄の言葉。「健太ってさ、何かに夢中になったことってある? 何か1つでも本気でやり遂げたことある? つまづきそうになったり、自分の気に入らないことがあったりしたら、いつも逃げ出してたよね」という明音の言葉が印象的でした。健太はそれらの言葉を噛みしめて、番組を途中で投げ出したことをスタッフに謝りました。なにをしても中途半端だった男・健太が、今後どのように変わっていくのか、そして、どのように現実を変えていくのか楽しみです。
大野智さんの主な出演テレビドラマとしては、『Vの嵐』、『史上最悪のデート』、『SPEED STAR』、『少年タイヤ「青木さん家の奥さん」』、『演技者。「ミツオ」』、『四分の一の絆』、『劇団演技者。「勝手にノスタルジー」』、『魔王』などがあります。
主な出演映画としては、『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』、『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』、『黄色い涙』などがあります。
ラッキーセブン (松本潤さん)
謎解きはディナーのあとで (櫻井翔さん)
フリーター、家を買う。 スペシャル (二宮和也さん)
神様のカルテ (櫻井翔さん & 宮崎あおいさん)
嵐 アルバム3作連続初週50万枚突破
バーテンダー (相葉雅紀さん)
GANTZ ガンツ (二宮和也さん)
フリーター、家を買う。 (二宮和也さん)
夏の恋は虹色に輝く (松本潤さん)
特上カバチ!! (櫻井翔さん)
マイガール (相葉雅紀さん)
スマイル (松本潤さん)
ザ・クイズショウ (櫻井翔さん)
歌のおにいさん (千紗さん)
流星の絆 (二宮和也さん)
24時間テレビ (嵐)
北京五輪 (櫻井翔さん)
花より男子ファイナル (松本潤さん & 小栗旬さん)
魔王 (大野智さん)
山田太郎ものがたり (二宮和也さん)
山田太郎ものがたり (櫻井翔さん)
バンビ~ノ! (松本潤さん)
拝啓、父上様 (二宮和也さん)
花より男子2 (松本潤さん)
Category: テレビ



