忘年会

umauma04
◆ブログ『馬球1964』様のトップ絵として描かせていただいた絵です(Web用に有料で描かせていただいた絵なので、お持ち帰り・転載等も一切禁止です)。

先日、ミクシィ仲間で業界の先輩である方が主催の忘年会に参加してまいりました。
実際にお会いするのは二度目の方が多かったのですが、久しぶりなので緊張。さらに待ち合わせ時間の15分前に駅に到着したにもかかわらず、場所を調べて行ったつもりが肝心なビルや店の名前がうろ覚えで迷ってしまい遅刻。店に入ったら入ったで、爪楊枝の入ったケースを床に落とし、ぶちまけるという失態を犯してしまいました。申し訳ないやら恥ずかしいやら複雑な気持ちを抱えつつ、「これはきっと寝不足のせいだ」と自分に言い聞かせていました。
何はともあれ、初対面の方々とも無事(?)挨拶を交わし、楽しいひと時を過ごすことができました。そして良い刺激ももらいました。
仕事の都合上、2次会のカラオケには行けなくて、とても残念でした。前回はカラオケ店で新年会なるものが行われたんですが、主催者の方の歌がとてもお上手で、もう一度聴きたかったのです。
それにしても、前回みなさんとお会いしたのが約2年前…月日が経つのは早いものですね…。