HERO (木村拓哉さん)

kimutaku02
SMAPの木村拓哉さんは、昨日公開したばかりの映画『HERO』に久利生公平 役で出演しています。
同作は、2001年に連続ドラマ、2006年に特別編としてドラマスペシャルが放送されたフジテレビ系列のドラマ『HERO』の劇場版です。
テレビドラマは、なんと世帯平均視聴率が全エピソード30%を超えるという驚異的な数字を記録しました。
今回の映画は、2001年のテレビドラマのレギュラー陣の城西支部メンバー(松たか子さん、大塚寧々さん、阿部寛さん、勝村政信さん、小日向文世さん、八嶋智人さん)はもちろんのこと、特別編に出演した中井貴一さん、綾瀬はるかさん、石橋蓮司さんも登場します。
また、特別編で名前は出てきたものの実際には姿を現さなかった大物代議士・花岡連三郎がこの映画で本格的に登場します。その花岡役は森田一義(=タモリ)さんが演じています。
他にも松本幸四郎さんと松たか子さんの親子共演やイ・ビョンホンの友情出演などで話題を呼んでいます。
見た目は非常識だが正義感が強く型破りな検事・久利生公平が最大の危機をどう乗り越え、どんな真実を手にするのか。
個性豊かな城西支部の面々との絡みも見どころの1つでしょう。
私も時間が許せば是非ともスクリーンで観たいと思います。