ライフ (北条隆博さん)

hojyo
北条隆博さんは、毎週土曜夜11時10分フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ライフ』に薗田優樹 役で出演しています。
昨日は第5話が放送されました。
●あらすじと感想
誤解が元で、壮絶ないじめのターゲットになってしまった椎葉歩(北乃きいさん)。最初、無抵抗だった彼女は、クラスメートの羽鳥未来(関めぐみさん)に勇気をもらい、自分らしく生きること、そして、いじめと戦うことを決意。
濡れ衣を着せられ、放課後職員室に呼び出された歩は、勇気を出していじめを受けている事実を戸田先生(瀬戸朝香さん)に話すが取り合ってくれない。
相変わらず執拗ないじめを繰り返す安西愛海(福田沙紀さん)を中心とするグループ。そのグループに意見する者がついに現れた!それは、薗田優樹(北条隆博さん)。歩と共に園芸委員を務めているが、自身もいじめられた経験があることから、かたくなに心を閉ざし、いじめを傍観していた人物だ。彼の心を動かしたのは、自身のいじめ体験はもちろんのこと、歩の「自分から動かなきゃ、何も変えられないから」という言葉。
これで、歩は羽鳥未来に続き、2人目の本当の友達を得ることができた。そして、薗田が意見したことにより、クラスの空気も変わったようだ。他の男子生徒も愛海たちに少し意見する。
薗田は歩にひまわりの花言葉を紹介する。それは、「あなたは素晴らしい」。

私は、ひまわりを見つめ微笑み合う歩、未来、薗田3人がみんな素晴らしいと思いました。
気になるのは、愛海の今後の動向です。危険な男と付き合い始めた愛海は「マナを裏切る奴は絶対に許さない。どんな手を使ってでも…」と呟きました。ということは、歩はもちろんのこと、佐古克己(細田よしひこさん)の身にも危険が及びそうですね。親や教師は、いつ目覚めることやら…。