冗談じゃない! (織田裕二さん)

oda
織田裕二さんは、毎週日曜夜9時よりTBS系列にて放送されている日曜劇場『冗談じゃない!』に高村圭太 役で出演しています。
●あらすじと感想
40歳の圭太(織田裕二さん)は、20歳年下の大学生・絵恋(上野樹里さん)と結婚。世の男性がうらやむ新婚生活を送るはずだった。
しかし、絵恋の母親が元カノの理衣(大竹しのぶさん)だと判明。しかも突然同居することになったことから、甘い生活はいきなり崩壊した。
それから絵恋と理衣に振り回され、理衣との過去が絵恋にばれないかとおびえる毎日。
仕事面でも、勤めていた電機メーカー会社をリストラされ、理衣の紹介で畑違いのファミレスの副店長になる。
以前、圭太と偶然出会い、運命の人と思い込んでいた店長・冴子(飯島直子さん)は再会に大喜びするも、圭太が結婚していると知ると態度は一変。スパルタ店長と化して圭太をしごく。
さらに理衣の夫・広瀬壮平(草刈正雄さん)の浮気騒動に巻き込まれ、絵恋の妹3人も圭太と絵恋の新居に転がり込むなど、圭太を取り巻く状況はひどくなるばかり。
「冗談じゃない!」と毎回ぼやく圭太に、平穏な新婚生活が訪れる日は来るのか…。

ホームコメディの出演は珍しい織田裕二さんのずっこけぶりが新鮮で面白いです。
また、独特の間とテンションを持つ大竹しのぶさんや上野樹里さん、そして飯島直子さんとのやり取りは、絶妙です。