プロポーズ大作戦 (長澤まさみさん)

nagasawa02
長澤まさみさんは、今夜9時フジテレビ系列にて始まる連続ドラマ『プロポーズ大作戦』に出演しています。
世界で一番好きな女性(長澤まさみさん)に思いを告げられず、彼女の結婚式に出席することになった男性(山下智久さん)が、妖精と名乗る謎の男性(三上博史さん)に過去をやり直すチャンスを与えられて奮闘するお話です。

現状によっぽど満足していない限り、過去に戻ってやり直したいという願望を持っている人は多いのではないでしょうか。
私もその口で「あの時ああしていれば…」という過去があります。しかし、実際に過去に戻って未来を変えることができるのでしょうか?
私の場合、あの頃からあまり成長していないので、きっとその時は軌道修正できたとしても、別の分岐点で同じような過ちを犯して、結局同じような未来に行き着くような気がします。
つまるところ、自分自身が変わらなければ、現実は何も変わらないということではないでしょうか。
そして、現在の自分の行動もしっかりしなければ、いつかまた後悔する未来が待ち構えているというわけです。
このドラマでは、タイムスリップを繰返す主人公が成長していって、前述のようなテーマすなわち自分自身が変われば現実も変わるということを導き出していくのではないかと勝手に想像しています。
何はともあれ、私は山下智久さん演じる健君に自分を重ね合わせ、長澤まさみさん演じる礼ちゃんを取り戻すために奮闘して楽しみたいと思います。
ちなみに主題歌は、サザンオールスターズの桑田佳祐さんの5年ぶりとなるソロシングル「明日晴れるかな」です。