
◆松下奈緒さん(のつもり)
来週3月26日から30日まで23:00から23:30にNHK総合テレビで5夜連続で放送されるドラマ『Good Job 〜グッジョブ』で主人公・上原草子 役を演じています。
●解説
松下奈緒さんは連続ドラマ初主演となります。
原作は同名マンガ『Good Job 〜グッジョブ』(かたおか みさお 著)です。ドラマ化されて話題となった『のだめカンタービレ』(二ノ宮知子 著)と同じ女性マンガ誌『kiss』(講談社)で連載された作品です。
路線的には、アニメ化で話題になった『働きマン』(安野モヨコ 著、モーニング連載)に近い感じでしょうか。仕事で活躍する女性が描かれているそうです。
個人的にはドラマの脚本が大森美香さんということで、期待度が増大しています。大森さんの脚本で私の知っているドラマは、『カバチタレ!』、『ロングラブレター〜漂流教室』、『ランチの女王』、『不機嫌なジーン』、『きみはペット』、『マイ★ボス マイ★ヒーロー』などがあり、私好みのドラマが多いのです。
そして、松下奈緒さんが出演したドラマで私が知っているのは、『仔犬のワルツ』、『人間の証明』、『恋に落ちたら〜僕の成功の秘密』、『トップキャスター』、『タイヨウのうた』などがあり、これまた私好みのドラマが多いですw
松下奈緒さんはピアニストとしての側面もあります。昨年にはピアノアルバム『Dolce(ドルチェ)』を発売しました。来月1日には池袋芸術劇場大ホールで、日本フィルハーモニー交響楽団とモーツァルトの『ピアノ協奏曲第20番』を共演する予定です。
今後の彼女の動向も気になります(^_^)
タグ:松下奈緒
